2014/10/31

フレグランスオイル買ってみました



タイトル通りですが、、、

精油とは違う、甘い香りの石けんを作ってみたいなーと思って買ってみました。
マンデイムーンさんで検討していたのですが、、

ちょっと思いついて検索してみたら、すっごい安価なものを見つけてしまいました。。






これ、10mlの5本セットで408円送料込!!
めっちゃ安くないですか??
失敗してもいいや!とぽちりました。

Aセット、Bセット、同種5本セットとあり、私はBセットを購入。
(甘い香りで作ってみたかったので)

他のフレグランスオイルを試した事がないので、香りの強弱がわからないのですが、、、

思っていたよりも、強くない香りです。
1ヶ月熟成させても飛ばないくらいだから、
もっと強烈な香りがするものかと思っていたので、、、


で、肝心の香りの質(?)ですが、、

なかなかいいです!
変にくさくない!

全体的に、優しいかんじです。
ローズマリーとか、精油とは違うにおいですが、私は気に入りました。
精油と、葉のにおいを足して割ったようなにおいです。
で、ボトルを直接かいでも大丈夫なくらいの優しい香り具合です。

早速日本酒石けんにジャスミンを使ってみましたが、
なかなかいいです。
香り具合が優しすぎて、ちょっと心配だったのですが
濃厚、ってほどではないのですが、
ふんわりずーーーっと香りがあるかんじで、ちゃんと香っています。
不思議だ。

甘い香りって、結構、濃厚なかんじのものが多くて、
甘いのが濃ゆいと、気持ち悪く感じてきてしまいやすいのですが、、、

熟成後の石けんに香りがどれくらい残っているかによってリピートするかが
決まりますが、、、
これなら、石けん以外の香り付けにも良さそうです。

一応、注意書きとして肌にはつけないで下さいとありましたが、、
ホホバオイルがベースなので、キャリアオイルに数滴混ぜてマッサージオイルとかに
使えるんじゃないかな、、?
(もちろん自己責任で)






箱とボトルはちょっとださいですがw
ちなみにゆうメールで3日で届きました。
緩衝剤に巻かれたりはせずに、
封筒に直接入っているので、割れてしまう事もある、、、かもしれませんが。。
お値段考えると、まあ許容範囲かなあ。







ちなみにここのお店のフレグランスオイルを次のマラソンで購入予定中。。
リンクの車用も買っちゃう予定。。
バックミラーにはサンキャッチャーさげてるから、別のところにかけなきゃだけど。