2014/05/07

光の虹




冬の編み物ブームが落ち着き、最近はアクセサリー作りに再燃中。

もともとのサンキャッチャーに手を加え、アップグレードし、
さらに発掘したスワロのネックレスもぶらさげ、計4本に。

が、ここで小さな問題点。

我が家は窓が多いんですが、ほぼ曇りガラス。

冬と日射しの入ってくる方角(方向?)が変わってしまい、
唯一のサンキャッチャーを吊り下げられる窓から
日射しが入らなくなってしまいました。。

で、キッチン横の窓に吊り下げたものの、曇りガラスだとキラキラしない。。
ので、どうしようかなーと考えていたのですが
曇りガラスの窓を開けたら想像以上にキランキラン。
テンションが上がり、新しく作ったものももう1度作り直してさらにジャラジャラに。






















じゃらじゃらさせすぎた1本。
しかもちょっと季節はずれ的な色味。。
なぜか桜っぽくなってしまった。


サンキャッチャーで一番メジャーなのは、8558というナンバーのものだと
思うのですが、、これって幻の銀水晶そっくりですよねw
楽天で一番安いところを見つけたので、次の1本はここでこれを買って作ろうと思っています。









キッチン横の窓なので、キッチンに虹がたくさん出てます。

久しぶりのアクセサリー作りが楽しく、ブレスレットなんかも色々作り始めました。

チェコビーズのミックスカラーがマイブーム。




さて、GWが終わりましたね。
うちのだんなさまは来週、連休を頂いているので
3日間レンタカーしてそれぞれの実家へ遊びに行ってきます。
だんなさまの実家は千葉なのですが、雨予報で何をしようか悩み中。。
晴れてたらマザー牧場で牛やら羊やらを触りたかった。。
(動物好きなもんで、、)

うちの方は横浜なのですが、母を連れてIKEAへ行く予定。
ロータスコレクションよりも、サマーのアイテムが楽しみです。
布ものと食器が一番の愉しみ。

母の日も用意しました。
だんなさまのお母さんにはUJカットのリネン製手袋。
車通勤なので。
うちの母にはインナー。。
肌が弱いもんで。。


今まではあげていた母の日のプレゼントも、何年かしたら私も貰うようになるのかと思うと
感慨深いものです。。