2014/05/20

リアルストーンのヨガマット



ぷにぷにになってきた身体をひきしめる為、
お風呂上がりにせっせとヨガやストレッチしてます。


今までは適当にカーペットの上やラグの上でやったりしていたのですが、
だんなさまが筋トレを始め、床が痛い、、というのでついに買うことにしました。

楽天で探してみたところ、最安で690円とかだったかな?
安いんだけども、、

色が原色ばっかり!!







がしかし、リアルストーンのヨガマットを見つけてほっとしました。
色がアースカラーなんです。
原色ものはちょっとなあ、と思っていたので原色のものにくらべお値段しますが、
リアルストーンのものを購入するのは即決でした。

どの色にするか悩みに悩んで、フォレストグリーンという緑色をポチ。

取り寄せ商品とのことで、注文から10日くらいかかりましたが
無事に届きました。


緑色が濃くって、ちょっと鮮やかなかんじの緑なので
楽天で見た写真とはだいぶ違いましたが、満足してます。

やっぱりあるとないとでは全然違いますね、ヨガマット。


毎日やるのは、三角のポーズ、英雄のポーズ、鳩のポーズの3つ。
これに腹筋やV字のポーズとか、ストレッチポール使ったりをしてます。
私はお風呂上がり、だんなさまはお風呂に入る前に使っています。
ちなみにだんなさまは腕立てとか体幹トレーニングとかやってます。

(まだ彼は26歳だとゆーのに、
転勤してきてから3ヶ月で体重が4キロも増えておなかぷよぷよに。。。)

1度買ってしまえば、当分買い替える事もなく長く使えるアイテムなので
安いものと比べたら3〜4倍くらいのお値段ですが満足!

夏に向けてせっせと二人でがんばってますw