2014/05/24

光の虹、続々

前回の記事で書いていたスワロのシャンデリア用パーツ、購入しました。

で、アスフール社というところのガラスパーツも買ってみました。
スワロよりも300円弱程、お安いという。。

手にしてみた感想としては、、、、
スワロよりも、やや雫型になっていて、
スワロよりも断然、カット面が大きいです。
カット面が大きい分、出る虹も大きいそうです。
スワロはカット面が小さく、たくさんのカットが入っています。
その分、繊細な雰囲気です。
し、やっぱり虹はスワロの方がたくさん出ます。
大きい虹か小さい虹たくさんか、、好みが別れるところですね。

さっそくアスフール社のもので2本、作ってみました。








ピンク系と、ブルー系の2本。
それぞれ、天然石もいれています。













自然光でこんな風に光が入ります。
きれい。。






















サンキャッチャー近くは小さな虹で、遠くなるほど大きな虹になります。
ちなみに今回作った2本とも差し上げるものです。
差し上げるお家それぞれに、光のたくさん射す窓があるといいのですが。。
長さも合うといいんだけど。。


たくさん作ったら、松本パルコ前のフリマとかに出てみようかなとか空想中。。
6月1日からの楽天スーパーセールでまた色々買っちゃうかもw