2014/03/25

Laggie / モイストリッチシャンプー&ヘアパック




ラグジーさんのモニターとして当選したシャンプーとヘアパック使ってみました。


@cosmeの口コミにもあるとおり、パッケージがかわいいです。

置いたとたん、お風呂場の女子度があがりますねw

ノンシリコンなのですが泡立ちがよくって、
ノンシリコンによくあるキシキシ感は全くないです。
むしろ、しっとりつるん、とコーティングされたような洗い上がりです。

クレイがシャンプーに含まれているので、頭皮までスッキリです。
私は髪が多くて頭皮まで普段、泡が行き届かないのですが、
こちらは泡パックする事で、
クレイが頭皮の皮脂なんかをスッキリさせてくれるのですっごくいいです。


ヘアパックはややこってりめです。
でも、洗い流したあと重すぎず、さっぱりしています。
さっぱりしてるけど、ちゃんと髪がしっとりしているのがわかります。
こちらも使い心地、とってもいいです。

香りは、ふんわり甘い香りです。
香水っぽいかんじ。
実際、トップ、ミドル、ラスト、と香水のように調合されてます。
といっても、香水のようにしっかりと強く香るわけではないです。
ふんわーりとした優しい香りです。


ボトルはプッシュ式です。
ヘアパックの方はこってりしてるので、ちょっと出しにくいかなーと思います。。


含まれている成分として有名どころでは

シアバター、ムルムルバター、 カカオバター、アボカドオイル、リピジュア

あたりが含まれています。
リピジュアは化粧品では有名ですね。
私の使っている美容液にも含まれています。

心臓の手術なんかにも使われるという話を聞いた事があります。
保湿、修復に優れているからとかだったような気が、、(うろ覚えですが)


全体として、、

とってもいいです。

だんなさまもお気に入りの様子w
ピンクとブルーのシリーズがあって、ピンクは保湿メイン。
ブルーはスカルプメイン。
次はブルーの方を使ってみたいと思います。
夏場はとくによさそうです。


公式サイトはこちら
http://www.laggie-scalp.jp/


モニター提供サイトはこちら
http://rashiku.co.jp/