2014/03/09

あさごはん



最近、朝はパン派です。

だんなさまが、美味しい高級パンを頂いてきたのがきっかけです。

なんとかってブーランジェリーのパンw

すぐに食べきってしまったのですが、パン食は続いてます。
松本のスーパーでは、2月の大雪の影響で、パンの品切れも目立ちましたが、、

こりゃあ手作りした方が美味しいし安いな、とゆーことで
ホームベーカリーを買って、せっせと焼いてます。

実家でもパナソニックだったので、今回もパナで。
イースト、レーズンナッツ類が自動投入なのでらくちんです。

ややこしいことは面倒なので、
 材料入れるだけで出来上がるパンしか焼いてません。

クックパッドで常に上位にランキングしてるかぼちゃパンが一番美味しいです。。
ふーわふわで、ばっちり膨らむし。
(膨らみすぎて蓋についちゃうくらい)


ウインナーと、たまごやき、それにグリーンスムージー。

無印のステンレスフォーク、
アレゴリーホームツールズの真鍮スプーン、
木のバターナイフとカトラリーは色々。
お皿はIKEA。
コップはデュラレックスです。


お気に入りのツールで美味しい朝食、朝から清々しい気分になります。