2015/01/29

お散歩デビュー





2ヶ月で迎えたパピヨンのレイ、ぐんぐん大きくなってきています。

最近ではワクチン3回目以降での散歩が推奨されていますが、、、
2回目で我が家はお散歩させる事にしました。

松本は寒いのでお洋服を用意し、遊具の少ない(人も少ないし、犬を散歩させる人も少ない)芝生メインの公園で。。。





まっっっっっっったく動きませんw
フードを置いて誘導してみようとするも、、、






ぷいっ







、、、

結局、全然食べずに終了しました。

レイは動きもせず、ただじっとおすわりするだけ。。。

そのうちに寒くて震え出すのですぐにこの日のお散歩は終了しました。

仕方ないので、ショルダータイプのキャリーにいれて
せっせと外へ連れ出す作戦に変更。。
(この公園へ行った日は普通に車でそのまま帰りましたが、、)

抱っこでのお散歩はちょこちょこやっていたのですが、毎日お散歩する事にしたのです。
社会化させないとですからね。
どうやらレイはかなりのビビリのようなので、、、
このままではまずいぞ!と本腰いれることに。


まずは楽天でスリングとして使えるキャリーを購入w








黒はほこりや毛が目立つというレビューを見て、白を購入。
大きすぎる&底板がぺきょぺきょなので、すごくいい!!ってわけではありませんが、、、
デザインはしゃれてますよね!!
シンプルなデザインが、私たちの服装にはぴったりです。

で、まずはこの状態で毎日、お散歩です。
(それまでは普通のトートバッグに飛び出し防止でリードと首輪を繋いで、
そのトートバッグを抱きかかえる形でお散歩してました。。。)
 



ちなみにこの写真撮った日は、あめいちでした。
いろんな所で松本名物の三九郎やってましたね。
(後ろのダルマがたくさん突き刺さってるやつ、、、)

一昨年の冬、松本に越してきてすぐの頃に、
近所にこれが出現してかなりビックリしました。
な、なんのオブジェ??と。

もう慣れたもんですが、、




パルコ前の花時計公園でもおろしてみました。
この日は合計で100mくらい歩いてくれました。

ちなみにこれ、あめいちのあった土曜日です。
土曜のパルコ前でこの人の少なさ。。。





この日、パグ(かな?訊けばよかった、、、)を3匹も連れた方がいて、遊ばせてもらいました!!
初めての触れ合いで、レイだけでなく私たちも学ばせてもらいました。。。
(声の掛け方とか)
とってもいい経験出来ました。
ありがたいです。。。
レイはかなりビビって逃げていたけど、また会いたいなーーー。
すっごくいい子たちでした。






こんなかんじでちょこちょこお散歩慣れ、がんばり中のレイです。





まだイヤイヤする時もありますがw
一緒にがんばってこーと思います。