2014/02/05

繕う。

松本に越してくる前に都内で購入したあたたかグッズ、絹と綿の2重編みレッグウォーマー。
KEYUCAのものなんですが、とっても柔らかいです。
柔らかいゆえに、ひっかかりやすい、、w

シルクなのでムレないのにあったかいし、ぶあついけど、ちゃんと柔らかい

ので、すごく気に入って愛用してたのですが、、、
 編み目が大きめなので、よりひっかかりやすいw

ので、もちろんひっかけてあわわわわ、とゆーことになりました。
もちろん、穴ができました(^^)

2重編みの外側に出来た穴なので、糸でむりやり的につなぎ合わせました。






使用したのは、刺繍糸。

いっとき刺繍にはまっていたのですが、最近はめっきり。。
その時に購入した段染めの糸を使いました。

ただ糸でつなぎ合わせるよりもいいかなー程度の気持ちで使用したのですが、
グラデーションになってかわいくなりました。

これで、穴のあいたちょっとお高い靴下(冷えとりでやぶれたシルク)も復活です。
うへへ。

ちなみにKEYUCAでは、他にヤクウールの2重レギンス、ウール靴下なんかも買いました。

オーガニックコットン、シルク、ワイルドシルク、ヤクウール等があり、
色やデザインもたくさんあって、行くとうきうきしてしまいます。。
くつしたコーナーで1時間はつぶせるw

お値段もお手頃です。いちおうリンク。




ちなみに、刺繍糸はどこのだったか忘れちゃったけど、、
こーゆータイプだったはず、、

思ってたよりいいかんじに仕上がったのと、
サイズによってはほんの数分で出来るので 暇を見つけてはちょこちょこやってます。
ちょーーー手抜きな刺繍感覚w

当分はまりそうです。