2014/09/16

きなこトースト




きなこが結構好きな事に、最近気付きました。

で、何気なく見つけた

きなこ揚げパン風トースト。

マーガリンと砂糖、きなこをネリネリして塗ったら焼くだけ。

揚げなくてもいいっていうのは魅力的だ、、

という事で早速やってみました。


結果、、

美味しかったです!!

8枚切りのトーストで1枚だけトーストしたんですが、ぺろっと食べてしまったので
もう1枚トーストしてしまいました、、、
2枚でやめましたが、3枚くらいいけるのでは、、、

きなこ好きな方にはオススメです。
基本のレシピに、好みで砂糖の量を減らしたり増やしたりしてもいいと思います。
私は初めてなので、砂糖をちょっと少なめにしてみました。



詳しいレシピはこちら。
クックパッドのレシピページに飛びます。
懐かしの給食♪きなこ揚げパントースト♡


簡単だし、ペーストを作り置きしておく事も出来るし、、
いいレシピに出会えました。

お皿はタイガー、マグカップはスタバ1号店のもの。
後輩がアメリカへ行った時にお土産に買って来てくれたものです。
シアトルのご当地マグです。