2014/08/06

部屋干し






松本に越してきて半年、気がついた事は、、、

松本は風の強い日が多いっていう事です。

風が強すぎて洗濯物が干せないんです。

結構、ご近所の方々はベランダに干していますが、、
うちは干すと、物干からズレるだけでなく、ぺいっと外に放り出されてしまいます。
(洗濯バサミの問題なのかな?)

なわけで、風の強い日は部屋干しです。
この時期は部屋の中でもちゃんと乾くし。



夏はキッチン横の窓からの日が強いのでIKEAのムーリッグを移動させて。





サンキャッチャーも夏はこの窓に吊るしています。
この窓はロールスクリーンなので、突っ張り棒をつけて吊るしてます。

冬は日射しの向きが変わるので、リビングの小窓に吊るしているんですけどね。

午後から夕方の間が日が強くて、虹も大きくたくさん出てとても気持ちいい時間帯です。

こうして写真で見ると、、、
だんなのものと合わせても、寒色系の服ばかりというのがよくわかります。
うちにはピンクの服なんて1枚も無い気がする。。。
赤や黄色なんかの暖色系も1割あるかなってくらい。
私は茶色より灰色派なもんで、、、

せめてサンキャッチャーでカラフルに、と自分の好みとは違うカラーで作ってみたりもしています。

ちなみに1枚目の写真の洗濯物右側に出ている虹が見られますね。
サンキャッチャー自体でカラフルにしなくても、
プリズムでカラフルになるからいいのかもしれない。。