2015/02/13

BRUNO コンパクトホットプレート



買いました!ホットプレート!
(画像はお借りしました、、)

写真だけ見るとわかりにくいのですが、こちらたこ焼きも出来るんです。
リンク写真も平プレートだけど。。
リンク先に、色んな使用方法がたくさんのっています。
(個人的には数ある楽天のサイト内で、この商品の中では一番参考になるページだと思う。。)







銀だこをよく食べていたのですが、、、
普通に家でもたこ焼きしたいなーーと思っていて。。。
(毎回食べたくなった時に、わざわざたこ焼きを買いに出かけていたので、、、)

でも、うちの旦那さんはたこ焼き機には許可を出してくれず。。。
家電が増えるのも嫌だし、たこ焼き機ってちょっとダサいですもんね、基本。。。

そんな時に見つけたのがBRUNOのホットプレート。
レッドとホワイト、どちらもまあまあかわいい。
けど、決め手にかける。。
金のレバーかあ、、

なーんて見ているうちに、2014限定モデルのグレージュを発見。
グレージュの本体にシルバーのレバー&取っ手。
しかも取っ手がさかな!!
なんか魔女の宅急便を連想させる!!(にしんのパイ)

めっちゃシャレてるやつあったよ!!!とはりきって旦那に見せたら、、

「これならいいよ」

と!旦那さんもお気に召しまして、、、

がしかしこのプレート、A4サイズで9000円。

このサイズでこの値段かあ、、、

とちょっと悩んでいたのですが、今月末に友人が松本に遊びにくるというので、
タコパだタコパ!!とぽちってしまいました。
うへへ。


届いたその日にさっそくタコやらソースやらを買いに行き、
(山芋が売ってなかったのでたこ焼きの粉を買いましたが、
山芋があれば小麦粉でも出来るそうで。。)

普段とらないだしをとり(昆布のちの鰹節で)
クックパッドで話題入りレシピを検索し、、





紅ショウガとだしを取った残りの昆布を刻んで生地に混ぜたらアートっぽい見た目に。。
なんか、こういうデザインのテキスタイルありそう!!とつい写真を。。






旦那さんがむかーし高校生の頃にたこ焼き屋でバイト経験あるという事で、
焼くのを自らせっせとやってくれました。

ビールを飲みながらたこ焼きサイコー!と、ハフハフしながらプレート2回分を
食べきってしまいました。。。
(1回で24個出来ます、、)

火力はまあまあですかね。。

コンセント側はさすがにちょっと弱いですが、
まあホットプレートってそういうものですよね。。
ガスコンロにはかなわないというか。
いちおう、説明書的にはたこ焼きはミディアムの火力となっていましたが、
うちでは後半はハイの設定で焼いちゃいました。
(待ちきれず、、)
なので、厳密にはたこ焼きでどの位の時間がかかった!とかわからないので
すごく弱いとか強いとか言えないのですが、、、
機能性を強く求める方にはおすすめできませんが、それなりの使い勝手でよければ
とっても素敵なプレートだと思います。

ちなみに2014モデルのグレージュはもうどこも売り切れてしまったみたいです。。
私が買った次の日には在庫がなくなっていました。。
あぶないあぶない。。
2015モデルはネイビーで、ロブスターの取っ手。
メンズ向けっぽいかんじです。


次回また旦那さんの休みの日に食べようかなーとわくわくしてます。
友達が来るのもさらに楽しみになったし。。。

シャレてるプレートで、ながーーーく大切に出来そうです。
別売りで出ている深鍋やグリルプレートもいずれ欲しいなーと思います。